NAB レポート DJI

Posted on by on 4月 15th, 2013 | 0 Comments »

DJI North America のブースです。
展示のメインはPhntomのようでした。
DSC_1404

こちらはS800EVOです。 次期S800だと思われます。
一見はあまり変わっていないように思いましたが、細かいところが結構変更されていました。
DSC_1408

まず目につくのはA2Mと書かれた新型のフライトコントローラーです。Wookong-Mの後継となるのでしょうか?
S800のアンダーフレームも異なるようです。
DSC_1409

特に気になったのがMCです。最初から8個のモーターアウト&F3,F4が追加されています。
またPWMのレシーバー接続ポートがなくアンテナらしきものがMCから出ています。
おそらく、この中にレシーバー機能も入っているのだと思われます。
DSC_1411

先般公開されたアンチバイブレーションダンパーも実装されていますした。
DSC_1414

プロペラは折りたたみ式で、現行の15インチよりは少し小さいように思います。
モーターはKV値の異なるものがついていました。
DSC_1413

Z15はGH3版です。カメラ上部のフレームがなくカメラ操作をしやすくなっています。
DSC_1415

PhantomのFPVモデルとZ15のGoPro版でしょうか?プロペラガードは安全面で良いと思います。
DSC_1416

DJI USのスタッフと思われる方がPhantomを会場内で歩きながら飛ばしていました。
個人的には安全面でどうなのか?と心配になってしまいました。
DSC_1532


« MōVIのプロモーションビデオ Passion for Motion
NAB レポート Freefly Systems MōVI »